2022年11月15日(火)の14:00から15:30に開催される東洋経済インボイスフォーラムの基調講演でインボイス制度の解説を行います。

TOYOKEIZAI INVOICE FORUM
インボイス制度開始が1年を切った今、求められる経理業務DXとそのロードマップとは
https://toyokeizai.net/sp/sm/invoice2022/
(東洋経済新報社主催)

当セミナーはいわゆるウェビナーで、どなたもご自宅から視聴可能かつ参加費無料です。
私は「消費税インボイス制度による影響と重要論点」というテーマで冒頭の30分お話させていただきます。

今回は、白金の立派なスタジオで録画したのですが、撮影スタッフも手慣れたプロの方でありました。撮影前に「噛んだところがあれば、こちらで勝手に編集しますので」とのお言葉をいただいたのですが、「いやいや、専門家のセミナーなんか噛むのも読み直しも普通だから、編集いらんでしょ」とお断りさせていただきました。したがいまして、動画中で噛んだり読み直ししている(おまけに眼も泳いでいる)のは、すべて当方の技術不足によるものですので、その点、ご容赦ください。