法務系の専門誌 “Business Law Journal”  の恒例企画 『法務のためのブックガイド 2013』 において、拙書 『会計の基本』  が、会計・IR部門の推薦図書として紹介されました。

このブックガイド企画は、Takuji Hashizume 氏のブログ、 「企業法務マンサバイバル」  でも紹介されているように、毎年、本音の批評が好評の企画です。私も以前から購入していたのですが、まさか自分の本が紹介されるとは思いませんでした。

場違いの法務系書籍ですが、一昨年に同誌の書評で取り上げられたのが、読者の方々に訴求したものと思われます。

http://iwatani-c.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/business-law-jo.html

今回の評者 アクセルマークの矢野正教氏にも言及していただきましたが、僭越ながら、拙書 『会計の基本』 にも、会計書籍のブックガイドを載せておりますので、会計書籍の購入でお悩みの際は、こちらも、ご参考にしていただければ幸いです。

なお、今回、 「会計の基本」 が書影入りで紹介されていますが、日本実業出版社の「基本」シリーズは表紙デザインが一緒のため、白黒写真ではどの本かわかりません(笑)。 「会計の基本」はウグイス色の表紙ですので、お間違えのないようにお願いします。特に 「経営戦略の基本」  「プロジェクトマネジメントの基本」 と色目が似ております。

このエントリーをはてなブックマークに追加