昨日、友人との待合せ前に紀伊國屋新宿本店をのぞいてみたところ、週間ベストセラーの第7位に拙書 『会計の基本』 がランクインしていて驚きました。

20141115

4年前に刊行した本が、なぜ今ごろランクインしたかと言えば、Twitter界の重鎮(?) すらたろう氏に推薦していただいた影響と思われます。

「専門家じゃない方でも「会計の基本」を身に付けるために」

アルファ・ブロガー(死後ですか?)恐るべし。

その後、約束していた友人と飲んだわけですが、飲んで話をしているうちに、4年前、 『12歳でもわかる!決算書の読み方』 がAmazon総合1位になった日も、その友人と飲んでいたことに気付きました。

彼とは、年に1度程度しか飲まないんですが、これぞ、出版界の「あげ○ん」。

今度から、新刊発売日に誘うことにします(割り勘ですけど)。


このエントリーをはてなブックマークに追加