本日発売の税務弘報2012年1月号(中央経済社)の特別企画『消費税23年度改正対応』に、拙稿『95%ルール改正とシステムの見直し』を寄稿いたしました。
お手許にございましたら、お目通しいただければ幸いです。

また、今月号の新春座談会「税率・減価償却・欠損金等の実務」は、阿部泰久、金子裕子、藤曲武美の3氏が、先日成立した平成23年度の積み残し法案成立を前提として、その内容解説をされており、大変タイムリーな記事でお薦めであります(締切から考えてもこの企画は凄いと思います)。

(最後に余談ですが、友人の寺坂茂利氏が、今月号から新たな連載記事『税務効率化計画! 超絶エクセル・テクニック』を始めております。最近、ご無沙汰しておりますが、紙面上でご挨拶することになるとは思いませんでした!)