小飼弾氏のブログ「404 BLOG NOT FOUND」にて、拙書 「借金を返すと儲かるのか? -会計の公式-」
の書評が掲載されました。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51227283.html

前作「国語 算数 理科 しごと」に続き、好意的な書評をいただき恐縮しております。実際、小飼さんのブログで前作を取り上げていただかなければ、新作を日経さんから出版することはなかったと思いますので、当方にとっては正に恩人であります。

書評中でいただいた「すぐれたプログラムが短いのと同様、優れた道具はかさばらない」という言葉は、元SEの私(現在では、いわゆるコボラーですが)にとって、これ以上の称揚はありません。

今回の作品には、色々な仕掛けを組み込んでいますので、是非、一度、書店でお手にとっていただければ幸いです。

<おまけ>

こちらも、先月出たばかりの新刊ですので、引続きご愛顧ください。

SEのための会計の教科書」(中央経済社)