かの有名なアルファ・ブロガー小飼弾氏のブログ”404 Blog Not Found”において、拙書「国語 算数 理科 しごと」の書評が掲載されました。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51006713.html

大変、好意的な書評で、作者自身が恐縮するほどであります。
と申しておきながら、内輪では、しばらく、こんなネタを使わせていただきます。
「1986年NBAプレーオフにおいて、セルティックのラリー・バードは、ジョーダンを“I think it’s just God disguised as Michael Jordan.” (彼はマイケル・ジョーダンの姿をした神だ)と評しました。一方、小飼弾氏が「著者本人か神かどちらかだろう」と評しているということは、なんと、著者である私はマイケル・ジョーダンということか!」(失礼いたしました)

閑話休題、先日開催した、Systemlab社主宰「会計思考強化セミナー」に多くの方々のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか」の林總先生にも、はじめてご挨拶しましたが、大変、温厚な先生でありました。今後ともよろしくお願いいたします。